2010年10月28日

ぬくぬく

初ニット。

今期初めて手編みのカーデを着ました。

ぬくぬく



もう、20年以上前に編んだカーデガン。

もう、昔過ぎて・・・・(笑)

雑誌「装苑」に載ってたのを糸を替えて編みました。

「装苑」は鷲尾いさ子ちゃんがモデルデビューする前から見てました。



このカーデ、毎年着ます。

たいしたもんだ、毛糸も痩せないで、

ぬくぬくを演出してくれています。



インのタートルはユニクロ。

ネット販売でお安くなっているというので

家族で共同購入。

ぬくぬく

家族で一番小さい私はもちろんSサイズ。




台風気になるなぁ・・・・




Posted by ekko at 19:10│Comments(4)
この記事へのコメント
ekkoさんの腕が良いのと質の良い毛糸を使ってるから20年経っても変わらずぬくぬくなんですよ♪
私はマフラーくらいしか編めませんが(笑)

家族でおそろいってイイですね☆
ekko一家がおそろいで着てるとこ想像するとほのぼのします。

そちらは台風大変そうですね。
気をつけようがないけど、大事になりませんように。
Posted by おやちゃん at 2010年10月28日 20:40
おやちゃんへ
若い頃はね一冬に何枚も編んだものです。
もうなかなか出来ませんけどね。

マフラ~、ペアで編んだりしましたよ~~♪
なが~いの流行りましたよね。
って、私よりずいぶん若いんですよねおやちゃんは。

お出かけの用事があるので台風来ないで欲しいな。
Posted by ekkoekko at 2010年10月28日 21:25
ユニクロ、ネットで売ってるんですね。
知らなかった。

早速見てみますね。

どうもありがとう^^
Posted by もんじゅ at 2010年10月30日 00:10
もんじゅさんへ
1着290円!
でも、バーゲンは期間限定でしたから
もうお安くないかも・・・・。
でも掘り出し物があるかもね。
こういうのはこまめに見ないと逃しちゃいますね。
Posted by ekkoekko at 2010年10月30日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。